FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うそー!?実は借金600万!?

本日もお越しいただきありがとうございます。

今日の東京は一時的にすごい雨でしたね!
傘を持って行ってなかったので、帰宅時間には止んでいて良かったです。

今週末から夏休みという方も多いのではないでしょうか。
私は取引先様が休みということもあり、10日から18日まで休みを貰いました。

実家に帰るため、結構な交通費がかかります。
友人とのゴルフもあるため、できる限り食費を抑えて乗り越えたいと思っております。

さて、本日のタイトル
実は借金600万円!?』ですが、
これ、事実です。

決してブログタイトルで皆様に嘘をついていた訳ではありませんが、借金は600万円あります。

感覚的なもので、実は私自身も今日の出勤中に「そういえばあと200万借金してる・・」と気づきました。

何の200万円か。

初めから読んで頂いている方はお気づきかもしれませんが、

奨学金の200万円です。

奨学金については、毎月の固定費として考えていたため、全く気づきませんでした。

元々、必要なお金でもあるし、決して無駄遣いしたお金ではないため、借金は借金でも、違う種類の借金であると自分の中で判断していたようです。

そのため、これからも違う種類の借金として、まずは400万円の借金を早く完済できるように努力します。

まずは、借金240万円ブログをされているじゅめさんに倣って、「バンクイック」から「住信SBIのカードローン」に借り換えチャレンジしたいと思います!

よし、早速申込みだ!

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





「別に節約してないよ~」という方にもオススメです。
◆楽天最安値
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、じゅめさんブログから飛んできました。
私は借金はありませんが、このアゲアゲ相場で相当資金を溶かしてしまいました(しかも買いでw)。なのでシストレに走り(懲りてない)、今コツコツ頑張ってます。

気がついてよかったですね、きっとやりなおせます。
私は主人と婚約中に借金のことを知りました。
付き合ってるときは相当収入はよかったはずなのに、約定返済以上のことをせずに来ていたため、今もその借金に苦しめられています。
その上住民税も年金も滞納してるぽいです。
教えていただきたいのですが、信用情報は配偶者でも取り寄せられますか?こんな質問、ドン引きだと思いますが。。
結婚は自分で決めたことですが、この期に及んで隠してることがあるなら(たぶんあるけど)子作りの前に考えないとなぁ。まったくもう。
シティー坊やさんは、こうならないようにね。(たぶん大丈夫だと思うけど)


nekuraさん
はじめまして。
温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございます!
無理はせずに着実に頑張って行きます!

さて本題です。
結論から申し上げますと、残念ながらnekuraさんが旦那様の信用情報を開示することは、原則できません。

信用情報を開示するのであれば、
CIC、JICC、KSCの3箇所が主になるかと思います。
JICC、KSCの開示条件としましては、郵送か来店になります。
その場合は、
①旦那様ご自身で開示を行う
②旦那様が委任状を書き、nekuraさんが代理人として開示請求する。
この二つが考えられますが、②の送付先は旦那様になります。

そして、CICのみ(http://www.cic.co.jp/)インターネット開示も可能です。
詳しい手順につきましては、上記URLをご確認ください。即日開示可能です。
CICの場合、やり方によっては旦那様の信用情報を開示できるのかもしれませんが、それはやってはいけない事になります。
以上が回答になります。

ご希望の回答ができずに申し訳ございません!
他にも何かありましたら、いつでもご相談に乗りますので、コメントくださいね!

ありがとうございます!
なかなかこういった情報って無いんですよね~
助かりました。
お互い無理せず、頑張りましょうね!

nekuraさん
また何かあれば言ってくださいね!
nekuraさんのブログも見に行かせてもらいますね^ ^
本日の相場は大荒れだったようですね。
お互い無理をせずに回復していきましょう!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。