FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女に結婚を迫られる・・



皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

現在、借金ブログランキング14位!!
いつも応援ありがとうございます。

9月中にランキング10位以内を目指してます!
毎日更新の励みになりますので、ポチポチっと、1クリックずつお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


仕事が一時的にすごくハードで、更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

シティー坊や、最近やたらと彼女に結婚を迫られています。

でも借金があるので、指輪や結婚式にあてるお金の余裕は、これっぽっちもありません。

彼女の希望に応えてあげたいのが本当の気持ちなんですが、「今は仕事が・・」と言い逃れています。

ただ、これもいつまで持つことか・・

出産にあまり自信がないらしく、「30歳までに2人子どもが欲しい」と言われてしまいました。

ちなみに、彼女は同い年で来月25歳になります。

地元が田舎なので、周りの結婚時期が早いせいもあるかと思いますが、シティー坊やとしては、仕事も3年目ですし、まだ結婚は少し早いように感じています。

こんなに悩むのも、全部『借金』のせいなんですが・・
全て自分の責任です。

とりあえず指輪代を貯金して、来年にはプロポーズすることも出来るかと思いますが、母親への返済が終わっていないのにプロポーズをするという部分が自分の中で引っかかります。

今日も再来年までの収支計画と睨めっこしながら色々と試行錯誤しましたが、早くて2015年7月に完済が今のところ限界です。

この結婚の事については、今後も書いていくかもしれませんが、このような経験のある男性の方や、女性の目線からの考え方やアドバイスがあれば、是非頂けると嬉しいです。

まだまだ人生経験も少ないシティー坊やですが、何とか乗り切れるように頑張ります。

いつも応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼女と近い25才、社会人4年目の女性です。借金はありません。

30才までに子ども2人とは思っていないですが、彼がはっきりしてくれない辺りは、彼女と同じような状況だと思います。

女性側からすると、仕事が一人前ではないとか、貯金が十分ではないとか、結婚を断る理由としては納得できません。あまりにも長く待たされるとその人との結婚のモチベーションも下がっていくものです。

彼女が働き続けるつもりの人なら、すぐにでも結婚して一緒に頑張れば良いと思いますが、いまの時代に主婦でも志望してるというなら、背負っていくものは大きいですし、しっかり考えた方が良いと思います。

ただ、急いでいることもありますし、結婚の希望を叶えてくれない彼ならば、叶えてくれる別の人に流れていくものですので、お気をつけください。

シティー坊やさんこんにちは。
色々、悩んでおられるようですね。
筋を通してから、段階を踏んで。
と、いうわけですね。素晴らしい。
で、人生の先輩と言うにはおこがましいんですが、アラフィーのおっさんから
言わせてもらえば、本当に幸せにしたかったら、とりあえず本当の事を話して見てはどうです?
借金が仮に全部返しても(または返すメドがたっても)次なる問題が降りかかって来ないとも限りません。
今回の借金は、別に悪い事をして作ったわけではないのだし、正直にとりあえず話してみては如何でしょうか?
結婚は2人でするものです。
タイミングも2人で決めるのが、ベストだと思います。
隠しゴトをしてると、いつかは相手の疑心、そして心が離れますよ。
私がそうでしたから(笑)

結婚は「内緒ごとをしない」「不自由を甘受する」覚悟がないとしてはいけません。
そして借金は必ずどこかで矛盾が露呈するのですよ。

今ある借金を予定通り返済しても貯金はゼロでしょ。
銀行員ってみなさんそこそこの披露宴をなさいますが、その費用はまた借金になりますか?
その上、彼女の希望通り30までに子供を2人なんて、経済破綻の核を作るようなもんですね。
20代の銀行員の給料では、シティー坊やさんは付き合い酒やゴルフも我慢、彼女も夢のエリートサラリーマンの奥さんの生活とは程遠く、経済的秘密を温存したままでは、我慢生活も能動的な改善生活も不可能です。

彼女にしてもギリギリまで引っ張られた挙句、大幅な希望修正を迫られるのは気の毒です。
今のうち、希望を叶えてくれる男性に乗り換えるか、自分の夢よりシティー坊やさんとの未来を描くか、彼女にも自分の人生の決定権があるんですよ。

敦子さん
初コメントありがとうございます!
同じような状況の女性のご意見、大変参考になります。

たしかに、女性からしたら仕事とか貯金
の事が結婚を断る理由にはならないですよね。
ちなみに、彼女は主婦になるつもりはなく、お互い働き続ける予定です。

別の男性に流れてしまわぬよう、もう少し真剣に彼女と向き合って話をしたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます!

けるおさん
いつもコメントありがとうございます!
人生の先輩として、そして実体験者としてのアドバイス、本当に感謝です。

確かに、彼女に正直に話してみることも検討したいと思います。

彼女を騙してしまっている自分にも、情けなさや嫌気が込み上げてきます。
2人の将来どうしたいのか、そのためには今どうすれば良いのかをじっくりと話してみたいと思います。

貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。

あららさん
いつもコメントありがとうございます!

あららさんにはいつも厳しいコメントを頂きますが、あまりに的確すぎる上、愛情のある意見に大変感謝します。

その通りですね。
彼女には彼女の人生があるし、結婚を考えている相手であれば、内緒ごとはするべきではない。
そして、お互いに苦労を分かち合える覚悟がないと、将来失敗するのが目に見えていますよね。
考えがあまりに甘かったと反省しております。
もう少し、自分の中で整理をして彼女と真剣に向き合ってみます。

貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。