FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に守るべきもの



本日もお越しいただき、ありがとうございます。

今日も夏日でしたね。
皆様、くれぐれも熱中症や脱水症状にはお気をつけください。
安くて、楽なので、オススメです。↓
【楽天最安値】


さて、本日はクレジットカードの引き落とし日でした。

私はセゾンカードと、エポスカード(マルイ)を使っています。

さっそく確認してみましたが、トータルでの引落し金額56,152円でした。
クレジットカードは、ほとんどが固定費での利用です。

一部会社の交通費の建て替え等もありますが、固定費の予算を月45,000円に設定しているため、約9,000円のオーバーです。
来月は計画予算内に収まるよう、毎日節約していきます。


そして、この
クレジットカードの引落し日

これが本日のタイトル
絶対に守るべきもの
でございます。

銀行マンの観点で申し上げますと、
・クレジットカード、カードローン
・奨学金
・携帯端末の割賦等の引落しは

何としてでも遅滞なく行わなければなりません!

これをしっかり行わないと、金融機関から信用情報機関に延滞の履歴が登録されます。

信用情報機関に登録された延滞情報は、その金融機関だけではなく、その他の金融機関でも閲覧が可能になります。

そしてこの情報、基本的には登録された日から5年間は消えません。


皆様、もうどういう事かお分かりですよね?

そうです。
延滞した金融機関でなくても、審査NGになる可能性が格段に高くなります。

これを続けてしまうと、カードが使えなくなるだけでなく、各社の住宅ローンやクレジットカードの審査に通らなくなります。

金融関係以外の方でも、すごく悔しい思いをしますが、私の場合は金融マンとして完全否定された様な屈辱的なことです。

来年報告しますが、今欲しいクレジットカードもありますし5年後には住宅も購入したいと思っているので、これだけは『絶対に守るべきもの』であります。


ご覧頂いている皆様は、延滞などはないかと思いますが、是非今後も続けていただくことをお勧めします。

そして万が一、延滞の経験のある方がいらっしゃいましたら、こんな私ですが答える事のできる範囲で相談に乗らせて頂きます。
コメントにてご連絡頂ければと思います。


皆様、本日も一日お疲れ様でした。
明日も暑いですが無理せず頑張りましょう!

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。