FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100倍返しだ!!!



皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

お金が無いので、上司に借りました。


半沢直樹、今日も面白かったですね!
湯浅社長、苦渋の決断でしたが素晴らしいです。

金融庁検査も完全に乗り切ることができ、テレビの前で一人でニヤニヤしていました。

ただ、タミヤ電気の田宮社長に証言をとることが出来たまでは良かったものの、その後、近藤が大和田常務に買収されてしまう場面で今回は終わりました・・・

大和田常務
「私の力で君を銀行に戻してあげようか?
そのかわり、君が抱えている田宮社長の報告書のことは忘れてくれ。
どうだい?
行員に戻りたいんじゃないかい?」

近藤
「(悔泣)・・・よろしくお願いします。」

非常に複雑な心境でした。

もし、『自分が近藤と同じ立場だったらどうするか』を考えてみました・・

大和田常務
「シティー坊や君、この書類の事を忘れてくれたら、君が日経先物で失敗した借金400万円と奨学金200万円を今すぐ肩代わりしてあげるよ。
どうだい?」

・・・

シティー坊や
・・・いえ、結構です。

シティー坊やの答えは「No」です。

確かに、目先の借金600万円がチャラになるのは嬉しい。
自分の自由なお金も増えるし、彼女へもプロポーズできる。

でも、それがバレた時の処分や、毎日バレないか怯えながら仕事をすることを考えると、間違いなく「No」です。

家族の事を考えて、「銀行に戻って家族を楽にさせてあげたい」という近藤の気持ちは、すごく分かります。

でも、それは結局目先の理想にしか過ぎません。

もし、近藤の汚職がバレれば、仕事をなくし、家族は今以上に苦しい思いをすることになります。

家族を幸せにしたいから

借金を完済したいから

お金が欲しいから

と思って、将来のリスクを考えずに、誤った行動をしてしまうと、結局将来その何倍ものリスクを抱えることになります。

まさに、『倍返し!!』ですよね。

こんなこと、実際には無いのかもしれませんが、私の場合は先物取引がそうでした。

70万円の損失を取り返すために、目先の利益の事しか考えず、借金をしてまで取引してしまいました。

結果、70万円だけの損失で諦めていれば、今頃は借金などする事なく暮らせていたのに、目先の利益に夢中になり過ぎた事で、400万円の借金を抱えてしまったのが現実です。

もし、このブログをお読みいただいている方の中に、目先の利益に夢中になってしまい、借金した時の私と同じような境遇の方がいらっしゃれば、少しでも参考にして頂ければと思います。
そして一度、冷静になる事をおすすめします。

幸いにも、私は気付く事ができました。
少々気付くのが遅かったかもしれませんが、ここからが再スタートです。

2015年中には、絶対に借金なしの世界に復活します!

そして、『2016年の初日の出を最高の気分で見ること』を目標に、明日からも節約や仕事を頑張って、一日でも早く完済できるように努力していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは最後に、9月中にランキング10位以内を目指して・・

毎日更新の励みになりますので、
こんな私に、1クリックずつお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のりのりの記事に思わずコメントです。
9月のランキング10位以内。達成応援してます!(^^)

じゅめさん
いつもコメントありがとうございます!
ブログが借金返済のモチベーションにもなっているので、これからも頑張って書いて行きます!
お互い完済目指して頑張りましょうね^ ^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。