FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住信SBIから電話が!~後編~



皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

本日は『住信SBIから電話が!~後編~』です。

職場への在籍確認でSBIネット銀行の名前を出されてしまうと、今後の仕事にも影響が及ぶため、どうにか出来ないかと考えていたシティー坊や。

色々と考えた結果、1番シンプルな打開策を選びました。

それは、営業開始時間(審査前)に電話をして、『在籍確認をする際に個人名でかけてもらえるように依頼する』でした。

本日早速、営業開始時間の朝9時にSBIネット銀行に電話しました。

最初は受け付けて貰えないかと思いましたが、何の問題もなく『かしこまりました』と丁寧な対応をしてくれました。

そこから仕事に入りましたが、個人のお客様から電話がかかって来ることも珍しい部署なので、少々落ち着かない・・

万が一疑われたら何て言おう・・
と日中考えていましたが、なかなか電話が来ない・・

あれ?もしかして在籍確認前に審査に落ちた・・?

と思っていたところ、結局在籍確認の電話はないまま『仮審査の結果メール』が・・

その前に!

今回の借入れ希望額は350万円で申込みしており、『審査で調整されて300万円以上の枠を獲得出来れば良いな』と思っていました。

そうすれば、
現在のバンクイック金利9.6%から、
SBI優遇金利の5.5%まで下げることができます。



それでは、前置きはこの辺にして仮審査結果のご報告です。

年収460万円程度のサラリーマンが、350万円のカードローンの申込をした場合の仮審査結果の一例がこちらです。



あー!残念・・・
あと10万円足りませんでした・・

仮審査承認額は290万円
金利は優遇の6.5%

少々残念な気持ちもありますが、これでも、SBIで借換えを行うことで3%の金利縮小をすることが出来そうです。

あとは源泉徴収票を準備して、最終手続きに入るだけ。
早くバンクイック解約したいな~。

具体的な節約額などは、本承認が出た後に報告したいと思いますが、とりあえず今回は、「何とかSBIで金利節約出来そうだー!」というご報告です。

前編、後編とご覧いただきありがとうございました。

シティー坊や、1つずつ整理しながら完済目指して奮闘中です!!

東京は台風が来そうなので、あまり外に出られそうに無いですが、皆様、良い週末をお過ごしくださいね!

それでは最後に、9月中にランキング10位以内を目指して・・

毎日更新の励みになりますので、
こんな私に、1クリックずつお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。