FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までは気にしなかったもの



本日もお越しいただきましてありがとうございます。

本日は先輩とゴルフに行ってきました。
本当は少しでも借金返済にあてたいんですが、前から約束していたので渋々行ってきました。

夏場になると、早朝4~5時くらいからスタートする「アーリーバード(早朝ゴルフ)」が可能になります。

メリットとしては、
・早朝なので涼しい
・朝9時頃にはラウンドが終わるので、帰宅しても時間が十分ある
・通常時間に比べて価格が安い
ことなどがあります。

逆にデメリットとしては、
・ロッカーがない(着替えは家で)
・バックもセルフでカート乗せる
ことなどがあります。

そして一番のデメリットとしては、

朝が早いので、とにかく眠い。。。

ことです。
朝1時、2時の出発になることもしばしば。
特に帰りは疲れもあるため、本日も先輩の車でウトウトしてました。


さて、本日のタイトルですが、借金に対して、しっかり向き合い始めてから自分でも「変わったな」と思う事があります。

それは、毎朝『今日1日でかかるであろう費用を考え、1円でも安く済ますよう努力する』ことです。

これまでは、毎朝会社近くのファミリーマートに寄って、コーヒーとカロリーメイト、チョコレート(甘党なんです・・)を買って出勤していました。

ですが、400万円の借金を抱えてみて、改めて考えると「もったいない」、「贅沢だ」と感じるようになりました。


それから本日まで、コンビニに寄って出勤することはなくなりました。

初めは口が寂しくなっていましたが、慣れると別に平気になりますよね。

現在は、コーヒーを辞めた変わりに、楽天市場でクリスタルガイザーをまとめ買いして、毎日1本、鞄に入れて持って行っています。

これ、なんと一本あたり約36円です。

安くて
スーパーまで買いに行く必要もなく
楽天ポイントも溜まる

という三拍子揃っていますので、「別に節約してないよ~」という方にもオススメです。
楽天最安値がこれです。



正直、借金を抱えるまではこんな感覚はありませんでした。

400万円という借金を抱えたことで、「お金の大切さ」や「お金の使い方」に対して、しっかりと見つめ直すことが出来るようになりました。

今のこの気持ちを大切にして、明日からも借金完済に向けて頑張ります!

このブログを通して、まだまだ未熟な24歳の成長していく過程を皆様に見守っていただけると嬉しいです。

明日からお仕事の方が多いかと思います。
暑い日が続いていますので、熱中症などに気をつけて、くれぐれも水分補給は忘れないようにしてくださいね。


毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。