FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住信SBIから電話が!~前編~



皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

先日、SBI証券の口座番号を再発行したことを記事にしましたが、その後すぐに住信SBIネット銀行の口座開設が完了しました。



そして、昨日ついに住信SBIネットローンの口座開設申込みにチャレンジ!

住信SBIネット銀行の口座開設済みなので、各種情報の入力は少なく、とてもスムーズに手続きする事ができました。

ただ、申込みをしたは良いが、
一つだけ非常に不安な事が・・


それは何かと言うと、
職場への在籍確認の電話』です。


基本的には個人名で電話するのかもしれませんが、もし「住信SBIネット銀行の○○ですが、シティー坊やさんいますか?」などと、電話がかかって来たとします。

そこで、電話に出た人が大声で「シティー坊やさん、住信SBIネット銀行の○○さんから電話です!!」などと、フロアに100人以上いる中で取次ぎでもしようものなら、金融機関の人間としては、当然疑ってくるでしょう・・


時は戻って、現在使っているバンクイックに申込みをした時の事・・

職場へ電話がかかって来て、先輩が電話に出ました。

先輩「シティー坊や君!M菱東京UFJ銀行の○○さんから電話!!

シティー坊や「あっ!はぃ。。」
心の声「やばい・・バレたかな。」

他行の人から電話がかかって来たので、心の中ではバレたんじゃないかとヒヤヒヤして電話にでました。

すぐに電話が終わって、周りをチロチロ見ていましたが、周りは心配していたような反応はなし。

なぜかというと、幸いな事にM菱東京UFJ銀行さんとは、当時担当していた案件で連絡を取り合っていたため、なんとか疑われる事なく乗り切ることができました。


しかし!!
今回は違います・・

ネット銀行さんとは、基本的に取引がありません。

もし銀行名を言われると、確実に怪しい目で見られ、噂になること間違いなしです。


どーする!?
シティー坊や!!!



後編へ続く・・

後編前(完結前)ではありますが、
毎日更新の励みになりますので、
こんな私に、1クリックずつお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。