FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よし、これも解約だ!

皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

本日は、解約シリーズ第二弾!!です。


今回解約することにしたのは、月々4,000円支払っている

『日経電子版』です。



ただ、金融屋さんをしている大半の方が日経新聞を読んでいるかと思いますが、シティー坊やもその一人です。

入社してからiPadを購入するまでは紙で、iPadを購入してからは電子版で読んでいます。

なので、今回の解約は結構悩みました。


しかし!!
よく考えてみると、何点か解約する理由が出てきました。

・休日の日や忙しい日は新聞を読んでいない日が毎月何日かある

・わざわざ有料会員でなくても、無料会員+ネットやテレビで、大半の情報収集が可能


これらの事を考えていると、テレビやネットでも情報収集でき、本当に毎日読んでいる訳でもないことから、

よし、これも解約だ!!

という結果に至りました。


どうしても必要な時は、コンビニや駅の売店で買えば良いですしね!

必要なものは必要ですが、今後も何か購入する際は

『価格に見合った必要性かどうか』

という部分を見極めることができる力を付けていきたいです。

ということで、
今回は日経電子版を解約したことで、毎月の固定費を4,000円削減したぞ!

というお話でした。

皆様、本日もお疲れ様でした!


毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




「別に節約してないよ~」という方にもオススメです。
◆楽天最安値
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。