FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ400万円もの借金を抱えたのか(中編)

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日に引き続き、なぜ400万円もの借金を、それも半年間で抱えてしまったのか中編です。


日経225先物取引については、前編でご理解いただけたかと思います。

私が株式等の取引を始めたのは、大学時代からなので、経験にすると5年程度です。

昨年11月から「ラージ」で「売り」から入っていた私は、安倍政権によって、上がって行く株価をただ見ている事しかできませんでした。


本来であれば逆指値などでロスカット(損失確定)しなければいけませんが、、、

取引に感情が入ってしまうと、どうしてもアツくなってしまい、「上がり過ぎだから、そろそろ下がるだろう」と思い込みで取引してしまいます。


その結果、証券口座に入れていた60万の元本を割ってしまい、気づいた時には証券口座の残高が−50,000円になっていました。


ただ、ここまでは借金もなく、自己資金の範囲内での取引ですので、重症ではありません。

そこから、失った60万円を取り返そうと、12月末にバンクイックで200万円のカードローンを申し込んだ事がこの借金ストーリーの始まりです。


今、冷静に考えてみると、そもそも借金したお金で取引することが間違っていたのだと思います。。

基本売りから入っていた私は、気づいた時には200万円の借入れをほとんど失ってしまっていました。


仕事をしていても、
・株価の事が気になって業務に集中できない
・損失が膨らんでいたため、感情のコントロールができない

そんな状態のまま、毎日毎日お金のことばかりを気にして生活をしていました。


気持ちを改め、「これまでの事は諦めて、取引を辞めてコツコツ働いていこう」と思いました。




が、しかし。。。



後編につづきます。

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。