FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリセーフ!!



皆様、本日もお越しいただき、ありがとうございます。

残業終りの帰り際に、上司に捕まって、お酒弱いのに飲みに付き合わされてたシティー坊やです。

お酒を飲んで記憶をなくした事などはないんですが、先ほど帰ったときに家の鍵を開けるのに何故かPASMOをかざしていました・・笑


本日は父親くらいの年齢の上司と飲んでいました。
しかし、これだけ借金があると、飲みに誘われた時点で
「飲み代はいくらくらいかかるんだろう」

と考えてしまいます。


そして飲んでいる最中も、終電の時間が気になって仕方ありません。
終電を逃してしまうと、タクシーで5,000円ほどかけて帰らないといけません。

それだけは阻止しなければいけませんので必死でした。

結局、飲み代は上司がおごってくれましたが、会計が終わったのが終電の4分前

酔っ払った上司の手を引っ張って、何とかギリギリセーフで電車に乗る事ができました。

結果、本日は夕食代もかからず交通費もかからなかった事になりました。

酔っ払いながらも一安心です。


ただ、1年前の自分だときっと
「別にタクシーに乗れば良いや」
と簡単に考えていたと思います。

その事を考えると、若干悲しくはなりますが、今回借金をしたことで
「お金の大切さ」
を再認識出来ていると思います。

これも、マイナスにとらえればマイナスです。

が、少しでもプラスに考えるようにして、前向きポジティブに考えることで、これからも「お金の大切さ」を理解し、「節約のモチベーション」も高めて行きたいと思います!

何はともあれ、お金をかけずに無事に帰りつけたので、良かったです。

皆様、本日も一日お疲れ様でした。
また明日も暑いですが頑張りましょうね!

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




「別に節約してないよ~」という方にもオススメです。
◆楽天最安値
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。