FC2ブログ
テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ400万円もの借金を抱えたのか(前編)

こんばんわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

まず、はじめに
『何故24歳の私が、400万円もの借金を、それも半年間で抱えてしまったのか』
お話します。


理由はたった1つ、最近良くありがちの日経225先物取引です。

日経225先物取引とは、ラージとミニという2種類の取引商品があり、枚数指定や売り、買いどちらからも入ることができるものです。
(指数は日経平均株価とほぼ同等です。)


ご存知ない方のために、日経先物先物が10,000円の時に、ミニ×2枚で買いに入った場合を例に説明します。

日経先物が10,100円(+100円)になれば、
+100円×100(ミニ単価)×ミニ2枚なので、20,000円の利益となります。

逆に日経先物が9,900円(-100円)になった場合には、−20,000円の損失となります。

ラージ取引の場合ですと、
価格がミニの10倍!!
になりますので、上記の場合だと、±200,000円になります。


これを考えると、今年の荒れた相場の中、ラージで取引するなんて、とてつもなく恐ろしいですよね・・・


そうです・・・
皆さん御察しの通り、、

わたしはこのラージ取引をやってしまった馬鹿者なのです。。




中編に続きます。

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。