テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のご飯と決意!!



皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

現在、借金ブログランキング15位!!
いつも応援ありがとうございます。

9月中にランキング10位以内を目指してます!
毎日更新の励みになりますので、ポチポチっと、1クリックずつお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今週の土日はこの食材で乗り切りました。



合計:648円

朝はヨーグルトを食べていたので、2日間の昼と夜の分です。

1食分で162円です。

どうしてもお肉が食べたかったので、半額のお肉を買いました。
しかも、どちらも国産

今日の夕食まで、残さず美味しく頂きました。

平日のお昼も弁当にすると節約できるんですが、ついつい周りとの付き合いを考えてしまい、毎日大体800円程使ってしまっています。

でも、この週末に決意しました。

お弁当、もしくは自分1人のランチの日を平日で週2日作る。

1人で食事すれば、1食300円程度で抑えられる自信があります。

そうすれば、通常800円が300円になり、
週2日だと1,000円の節約

それを1ヶ月続ければ、
1,000円×4週間=4,000円の節約

1年続ければ
4,000円×12ヶ月=48,000円の節約
です。

この通りに1年頑張れば、約1ヶ月分のカードローン返済額分は節約することが出来ます。

毎日だと、周りとの付き合いも悪くなり、きっとすぐにキツくなると思います。

でも、週2日なら頑張れる気がします。

1人でしたら、食べる物も調整でき、ダイエットにもなるので一石二鳥です

早速、今週から始めてみます。
最初はキツく感じるかもしれませんが、「慣れ」だと思うので、頑張ってみます!

借金をしたことで、現状の生活は苦しいですが、色々な部分で生き方が良くなって来ている気がします。

来週末の記事では、「借金をして変わったこと、気付いたこと」を書きたいと思います。

少しずつ成長している自分を実感しながら、明日からの仕事も気合いを入れて頑張ります!


いつも応援、本当に感謝です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

男の節約レシピ



皆様、本日もお越しいただきありがとうございます。

やっと一週間が終わりました。

明日からの2連休、いかにお金を使わずに楽しく過ごせるかを模索中のシティー坊やです。

さて、今回は『男の節約レシピ』

シティー坊やは、ひと月の食費予算を30,000円としています。

平日の昼食は上司、後輩との付き合いで行かざるを得ません。

大体の平日ランチの平均は850円です。

月で計算すると・・
850円×20日(平日)=17,000円
となります。

そうすると、残りの13,000円で、
休日の昼食代、一ヶ月の朝食、夕食代
をやりくりせねばなりません。

そこで!
最近見つけた節約メシがこれだー!



1袋が約33円の焼きそばと
36円のもやしコラボレーション!

一食おおよそ69円で済みます。笑


健康管理のため、毎食とまでは行きませんが、このメニューを入れたことで、食費節約に貢献してくれてます。

身体を壊したら、医療費で倍返し!
されちゃいますからね。笑

これからも『男の節約レシピ』を見つけて、公開していきたいと思います。

皆様の中で「節約レシピこんなのあるよ~!」という方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです。

よし、借金400万円でも充実した週末を過ごすぞー!!

皆様も良い週末をお過ごしください。


それでは最後に、
毎日の励みになりますので、
こんな私に、1クリックずつお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。