テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。



なぜ400万円もの借金を抱えたのか(後編)

本日もお越しいただき、ありがとうございます。

東京はここ数日は少し涼しく感じます。
外を歩くと浴衣を来た女性がたくさん歩いています。
今年は隅田川の花火大会も途中で中止になってしまい残念でした。

夏は色々とイベントがあって楽しいですよね!!

って、話がどんどん外れていってますね。失礼致しました!笑


さて、いよいよ現在の400万円の借金が完成するまでの全貌が明らかになります。

中編までは200万円の借金をするまでの経緯を書かせて頂きました。

その時点で気持ちを改め、「これまでの事は諦めて、取引を辞めてコツコツ働いていこう」と思ったまでは良かったんです。

まず、「とりあえずカードローンを早く返済したい」、「金利は払いたくない」と思うようになりました。

そこで、親から200万円を借りたのです。

どうやって借りたのか?

「奨学金を繰上げ返済するから貸して欲しい」
「借りた分は2年半で返すから」
と言う理由でした。

母親はすぐに了解してくれ、私に200万円の振込をしてくれました。

そこですぐにカードローンを完済すれば、このブログは200万円の借金完済ブログになっていました。

それなのに、、、

大変情けないんですが、私の中の悪い虫が「あと少しだけやってみようよ!大丈夫、大丈夫!!」と騒ぎ立てて来ました。

「少し取り返したい」という欲が出てきてしまい、気づくと取引。。


すると、数週間はプラス続きで100万円ほど取り返すことができました。

今考えると、ここで辞めれば良かったと思います。

しかし、勝っていると「あと100万で借金分を取り返せる!!」とアツくなってしまい、辞めることができませんでした。


そしてそれ以降は、何度も何度も売買、追証(強制決済)・・・の繰り返し。

結局は、「あと少し」が親に貸してもらった200万円をも失う原因となりました。


そして皆さんご察しの通り、
最終的に2013年7月26日総額400万円の借金が完成となりました。




これが、24歳の銀行マンが借金400万円を抱えた理由です。


24歳にして借金400万円・・・

失ったものは決して小さくないですが、いつまでも落ち込んでいても仕方ありません。

これからは自分の性格、生活スタイル、健康管理etc...

日々の生活の色んなものを見つめ直し、一日でも早く400万円の借金を完済できるように努力したいと思います。

こんな私ですが、皆さんに応援していただけると、さらに頑張れます。

そして何より、同じ境遇にある方の励みになればと思います!

明日からもよろしくお願いします!


毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



なぜ400万円もの借金を抱えたのか(中編)

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨日に引き続き、なぜ400万円もの借金を、それも半年間で抱えてしまったのか中編です。


日経225先物取引については、前編でご理解いただけたかと思います。

私が株式等の取引を始めたのは、大学時代からなので、経験にすると5年程度です。

昨年11月から「ラージ」で「売り」から入っていた私は、安倍政権によって、上がって行く株価をただ見ている事しかできませんでした。


本来であれば逆指値などでロスカット(損失確定)しなければいけませんが、、、

取引に感情が入ってしまうと、どうしてもアツくなってしまい、「上がり過ぎだから、そろそろ下がるだろう」と思い込みで取引してしまいます。


その結果、証券口座に入れていた60万の元本を割ってしまい、気づいた時には証券口座の残高が−50,000円になっていました。


ただ、ここまでは借金もなく、自己資金の範囲内での取引ですので、重症ではありません。

そこから、失った60万円を取り返そうと、12月末にバンクイックで200万円のカードローンを申し込んだ事がこの借金ストーリーの始まりです。


今、冷静に考えてみると、そもそも借金したお金で取引することが間違っていたのだと思います。。

基本売りから入っていた私は、気づいた時には200万円の借入れをほとんど失ってしまっていました。


仕事をしていても、
・株価の事が気になって業務に集中できない
・損失が膨らんでいたため、感情のコントロールができない

そんな状態のまま、毎日毎日お金のことばかりを気にして生活をしていました。


気持ちを改め、「これまでの事は諦めて、取引を辞めてコツコツ働いていこう」と思いました。




が、しかし。。。



後編につづきます。

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


なぜ400万円もの借金を抱えたのか(前編)

こんばんわ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

まず、はじめに
『何故24歳の私が、400万円もの借金を、それも半年間で抱えてしまったのか』
お話します。


理由はたった1つ、最近良くありがちの日経225先物取引です。

日経225先物取引とは、ラージとミニという2種類の取引商品があり、枚数指定や売り、買いどちらからも入ることができるものです。
(指数は日経平均株価とほぼ同等です。)


ご存知ない方のために、日経先物先物が10,000円の時に、ミニ×2枚で買いに入った場合を例に説明します。

日経先物が10,100円(+100円)になれば、
+100円×100(ミニ単価)×ミニ2枚なので、20,000円の利益となります。

逆に日経先物が9,900円(-100円)になった場合には、−20,000円の損失となります。

ラージ取引の場合ですと、
価格がミニの10倍!!
になりますので、上記の場合だと、±200,000円になります。


これを考えると、今年の荒れた相場の中、ラージで取引するなんて、とてつもなく恐ろしいですよね・・・


そうです・・・
皆さん御察しの通り、、

わたしはこのラージ取引をやってしまった馬鹿者なのです。。




中編に続きます。

毎日励みになりますので、
こんな私に、1クリックをお願いします。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

